HOME > ブログ

ブログ

試合会場

社交ダンスの競技会場はホテルや県・市の施設、体育館など様々ですが・・・


昨日出場してきた競技会場はこちら!


バンッ!!!

何処かわかりますか?


これ長崎のハウステンボスなんです✨

あの有名なテーマパークのハウステンボスです!✨

ダンスの試合はこんなとこでもやってるんですよ~(((o(*゚∀゚*)o)))✨

レッスン着

レッスン着はどこで買えるのですか?とお思いの方!

ジャンッ!✨

定期的に業者の方から送って頂き、教室内で販売しているのです✨

福岡や東京などの都会は沢山お店があるのですが、熊本は少ないです💦

なのでこうやって送ってもらってるのですよー!!

今はインターネットでも沢山検索して購入できるので、便利になりました✨

ただいまー!

10日ぶりのスタジオです。


んー落ち着く♪


ただいまー!

日本一

毎年11月3日(文化の日)は競技選手にとって特別な日です。



日本では社交ダンスのプロの世界はいくつかの団体に別れています。

それぞれの団体が1年を通して試合を開催しているのですが

この11月3日だけは違うのです。

大会の名前は「バルカーカップ」

またの名を「統一全日本ダンス選手権」

といいます!



団体の垣根を越えて真の日本一を決めるのです!

競技選手はこの日を目指して、一年間頑張るのです!

今年もスタンダード、ラテン共にチャンピオンが決まりました。

自分ももっともっと上へ行けるように頑張ります!✨

続・東京遠征!

まだまだ続いております東京遠征!

試合のない日は何をしているのか?

練習&レッスンを受けております✨


以前生徒さんに聞かれたことがあるのですが

「先生達はプロになってもレッスンを受けに行くんですか?」と


逆なのです。「プロ」だからこそレッスンを受けに行くのです!

もちろん自分の足りないものを掴む為、そしてダンスの世界は日進月歩、新しい技術や理論がどんどん変わっていくのです。それを少しでも取り入れる為にプロはレッスンに行くのです。


そしてその技術を生徒の皆さんに伝えて行くのですよー☺️✨✨✨

東京で試合

本日は

「統一全日本ライジングスターダンス競技大会」

に出場して参りました!!




社交ダンスの試合はアマチュア・プロ共々全国至るところで開催されています。

その中でも今回出場した大会はビッグコンペと呼ばれる規模の大きな大会です。

全国から沢山の選手が集り、素晴らしいダンスが繰り広げられます。


社交ダンスを見たことのない方々にも、是非試合を見ていただければなと思います♪

スペイン国立バレエ団

只今試合に出場する為、東京に来てます!


今日は縁あってスペイン国立バレエ団の公演を観にきました。

実はこの公演チケット、知り合いの生徒さんからのプレゼントなんです!


僕らカップルにいいものを観てきてほしいとありがたいお言葉も。。。


ありがたく甘えさせて頂きます!



初めてバレエ公演を観ましたが、、、
もうすげーーーー!
の連発です。



とてもステキな時間を過ごすことが出来ました。

秋が近づいてきました



生徒さんから頂きました~♪

すごい立派な柿ですね。
生徒さんのお姉さんの家で成った柿だそうです。

綺麗だし大きいし売り物みたいです。
あとでおやつにしよう♪

スタンダードヒール

社交ダンスを踊るときに専用のシューズがあります。


こちらは女性用のヒールです。

社交ダンスは主にラテン・スタンダードの2つに分類されますが、これはスタンダードになります。

ラテンヒールよりも包み込むようにしっかりと足を支えてくれるヒールです。



種類やメーカーさんも沢山あるので、自分に一番合うヒールを探すのも楽しみの一つですね♪

競技会

第2回目の投稿です。

今日は「競技ダンス」について知っていただければと思います。


僕はプロの社交ダンスの講師であり、現役の競技ダンサーでもあります。

最近ですとキンタロー。さんが、それよりも前ですとウリナリ社交ダンス部というウッチャンナンチャンさんがテレビで競技ダンスに挑戦されてましたね。


競技ダンスはアマチュアとプロに分かれていますが、どちらとも今の時代はYouTube などインターネットで沢山の動画を見ることが出来ます。

もしお時間があれば是非検索して、見てみて下さい。

社交ダンスの印象が変わるかもしれませんよ?


「スポーツ」としての社交ダンス、それが競技ダンスです!


12

アーカイブ

page top