熊本市の社交ダンス「イグチダンススクール」

BLOGブログ

ダンススタジオができるまで②

こんにちは!イグチダンススクールの井口です!

前回の記事の続きになります✨前回はこちら↓

ダンススタジオが出来るまで①

 

2.退去費用と改装費用とモロモロ

時間はかかりましたが移転先も決まり、改めて前スタジオのオーナー会社様へ移転先が決まったことをご連絡。

そこから本格的に退去にかかる費用を話し合いです(ここまでもちょこちょこ話してはいましたが)

 

なんとなくこのぐらいの手出しにはなるかなーと想像していた金額を遥かに超える金額で笑顔がスッと消えましたよね。

相場を全然知らない無知な状態でしたのでこんなにするのか。。。と

でもそこは払わないといけない所ですので承諾し、次へ次へ。

 

 

 

 

新スタジオに向けての改装に着手です!

 

 

改装する際は一つの業者さんではなく色々な業者の方が入られます。

取りまとめて下さった業者の方がいらっしゃったのですごい助かりましたが、多分5~6くらいは業者の方がいらっしゃったんじゃないかと。

 

でもここのパートが一番楽しかったです✨

一から作れるというのはやはりテンションが上がります!

素敵なスタジオを作るために色々想像し、欲も出てきますのでアレ欲しいやコレ付けたいなどなど・・・

しかししかし、やはりこの世の中マネー次第です。

 

 

ここで退去費用しかり、改装費用しかりその他モロモロの【予算】を考えるパートに入りました。眉間に皺も寄ります。

初めから分かってはいましたが、移転となるとかなりの費用がかかるのは想像できていましたのでお金の工面に関してはずっと調べていました。

 

 

そこで次回は「なんか大人の響き、融資」です。

銀行へゴーします。

 

 

 

 

一覧ページに戻る
PAGE TOP
ACCESS WEB予約