熊本市の社交ダンス「イグチダンススクール」

BLOGブログ

CM撮影の裏側

先日ご縁があり九州ファーム様(https://kyusyu-farm.co.jp/)のCMに出演させて頂きました✨

 

そこでCMを撮影し放送するまでの道筋、つまり裏側を見せちゃいます♪

こんな流れでCMって作られてるんですよー😊

 

 

1.コンタクト

今回は制作会社様からご連絡があり、依頼を受け承諾しCM出演が決まりました。

イグチダンススクールを選んで頂きありがたや~なのです。

 

 

2.打ち合わせ・初顔合わせ

次はCMの内容の細かな打ち合わせです。「こんな感じで~」「なるほど~」「ここはどうします?」などなど細かな説明を受け内容を練っていきます。

この時にダンスの振付や衣装も決めていきますよ✨

そして制作に関わる方々と初顔合わせ!

お相手のモデルさんや制作の方々とご挨拶です!

普段慣れない名刺交換にアクセクしました( ´∀` )💦(社交ダンス業界は普段名刺使わないので笑)

 

 

3.レッスン!

ある程度詳細が決まったら次はレッスンです!

お相手の川原梨穂さんは今回社交ダンス初挑戦!!✨

初めは慣れない動きでも練習していくとグングン変わっていきます✨

この時にスタッフの方とさらに動きの修正をしていきます。

当初の振りよりもドンドンCMに合わせて変えていきます。

 

 

4.撮影(舞台)

レッスンもしつつ、とうとう撮影日です。

立派なホールを貸し切り撮影です!✨

 

今回CMは3パターン作成され、その2つ目が私が担当した「タンゴ編」になります。

舞台上でじっくりと時間を掛けて撮影していきます。

この時周りでは沢山の撮影スタッフの方々が動いています。さすがにちょっと緊張しました笑

 

 

5.撮影(食事シーン)

ダンスパートが終わったら次は食事シーンです。

私はラーメンを担当したのですが、食事の撮影って難しい!💦

器の角度や箸の高さなど、事細かに指示を受けながら撮影していきます。

食事の撮影はこんなに細かく撮っていくんだと本当に感心致しました💦

ラーメンむっちゃ美味しかったです✨

 

 

6.編集

沢山の素材を撮ったら最後は編集です!

ここからは編集のプロの方たちがしっかりと形にしていきます。

ここからは私はお役御免、完全ノータッチです。

 

 

7.完成

そして完成したのがインスタにも上げている動画です✨

もうちょーかっちょよく仕上がっています✨

プロの編集って本当に凄い!当たり前なんですがCMになってます!✨

 

 

このような流れでCMというのは出来ていきます。

いかがだったでしょうか?

1つのCMを作る為に様々な工程があり、沢山の人が関わって出来上がるんですね😊

今回貴重な経験をさせて頂きました九州ファーム様に感謝感謝です✨

商品もよかったら試してみて下さいね♪

一覧ページに戻る
PAGE TOP
ACCESS WEB予約