熊本市の社交ダンス「イグチダンススクール」

BLOGブログ

社交ダンスをするメリットについて

社交ダンスにはどのようなイメージをお持ちですか?

 

私も良く言われるのですが

 

「姿勢が良い」

 

と言われることが多いです😊

 

 

社交ダンスは普段使われない筋肉、特に背中や体幹を使います。

ここの筋肉が背骨を支えてくれる筋肉なんですね。

基本的には猫背など直ります✨

 

シンプルに筋肉をつければいいんです。

 

極端ですがイメージして頂きたいのがボディービルダーの方です。

 

ご自身の想像できるムッキムキのボディービルダーの方で、姿勢が悪い方って見たことありますか?

あまり想像できませんよね。

 

それは「筋肉」という「鎧」で体をしっかり支えられているのです。

 

逆に猫背の方って細身の方が多い印象ではないでしょうか?

つまり背骨を支えるだけの筋肉が少ないということですね。

 

人の生活は常に前半分で処理されます。

家事でも、お仕事でも

だからだんだん前かがみになってしまうんですね。

 

そんな時に社交ダンスはおススメですよ✨

 

 

音楽に合わせて体を動かしながら、更に姿勢まで改善出来る!

姿勢は人の印象を変えます。

 

 

是非教室でお待ちしております。

体験レッスンや見学などもやっておりますので、予約ページやお電話からお問い合わせできますよ♪

一覧ページに戻る
PAGE TOP
ACCESS WEB予約